ザクファントム




■ スラッシュ ■ ガナー ■ ブレイズ
解説
オリジナルアレンジのザクファントムです。(自分的)徹底改修と、(デザイン的に)気に入らない部分の修正をしました。
なんだかんだでHGザクヲリアもこれで3体目。集大成みたいなのを作ろうと思って。でも失敗でした。その辺はグフでリベンジ!
一応解説しますが、うろ覚えなんで正確じゃないかもしれません、すいません。

頭部: モノアイはコトブキヤのパーツを使ってクリアーに。可動はキットのままです。
     ひさしをポリパテで尖らせ、切り込みみたいなのをプラ板で細めにしました。
     首はミーアザク同様三重関節です。

胴体: ポリキャップをふんだんに使って、関節を増設しました。肩はアストレイのようなつくりです。
     おなかの部分で前後左右の可動が出来ます、一応…。胸の黒いパーツは好みでデザインをアレンジ。

腕部: ヒジ関節は、とりあえず二重関節にしておきました。あまり必要ない可動ではありますけどね。
     全体で2mmほど延長、脚を長くしたのでそれに合わせる感じです。手首はHDMジン用。
     肩はコレクションのザクファントムのものをゲージにプラ板を貼り、形を角張った肩にしてみました。
     あのダルい感じの肩が好きでなかったからです。
     シールドは、TV見てるときは長くしようと思ってましたが、コレはコレでいいと思い、短いままです。
     で、これを見てたらスラスターっぽく見えたのでスラスターにしました。ついでにドラグーンです。
     ケロロ軍曹の10巻に出てきた(もしくは初限版についてたフィギュア)パワード夏美のシールドに似てたので。

腰部: 短くして、デザインを変えて、グレネードを作り直しただけです。あとバーニアはコトブキヤのもの。

脚部: 一番手を加えた部分ですね。フトモモはジャンク使って横ロール可能に。スネは延長(1mm?)、
     足首の可動範囲を広げるべくポリキャップ2個使用して、かなり広くしました。大きく開いても接地可能。
     足首のつまさきは可動式にしてみました。

武器類:ビームライフルは完全スクラッチ、キットのままでは貧弱だったので。キットのものを改修するのは難しいので。
     このザクファントムはビームトマホークではなく、ビームサーベルを使用します。SEED系キットの何かのを使用。
     サーベルはシールド裏に収納してます。ほか、各種ウィザードも製作しました。

実はコレ、ミーアザクより前に作ってました。でも完成はミーアザクよりあとだったりします。
しかも!コッチのほうが手を加えているのに、ミーアザクのほうが出来が良かったりします(自分的に)。
でもまあ良い経験になりましたよ、実験作って所でしょうか。


■ Return
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送