ザクウォーリア〔ライブコンサートバージョン〕(ミーアザク)




解説
ハデハデなイロモノMS、ご存知ザクヲリア〔ライブコンサートバージョン〕です。
僕はミーアザクと呼んでいます。シールドにラクスって書いてあるから、ラクスザクのが正しいんでしょうけど。
これはHATAさんのHPに投稿、およびモデラーズカップに出しました。常連店でやってたので。
常連客どうしでザクを作ろうという話になり、僕が選んだのがこのミーアザクでした。ミーアけっこう好きだし。
製作は可動中心です。イロモノMSですが、あえて真面目に作ってみました。

頭部: ひさしと、頬のスリットを狭くしました。
     首はボールジョイントとポリキャッ プ2個の3重関節。

胴体: 肩のボールジョイント受け口を広げて可動範囲拡大。
     腹にはボールジョイント仕込みました。少し引き出して前屈とか出来ます。
     腹のパーツは上げ底して腰が回転できるようにしてあります。

腕部: 肩アーマーの取り付け方法を変更したくらいです。
     あとコトブキヤのパーツでディテールアップ。シールドのトゲはHGUCマラサイの物を使用。
     角度を付けて接着し、正面から見ると星になるようにしました。

腰部: ふんどしパーツを前方に張り出させました。
     フロント、リアのアーマー裏はプラ板で軽くモールドを入れました。
     バーニアはコトブキヤのもの。

脚部: フトモモ付け根にガンキャノン(量産型)の肩を使用し、可動範囲拡大。
     足首はポリキャップで可動部増設、接地性を高めてあります。
     この2つの工作によって、大きく脚を広げたポーズを取らせることが出来ます。
     それと、自分ではあまり気に入ってないんですが、お店で好評だったあぐらもかけます。

武器類:武器はトマホークのみとしました。ビーム部分をクリアーパーツで作りましたが失敗ですね。
     おまけとして同スケールのミーアを用意しました、あまりじっくり見ないでください(笑)
     これの製作はプラ棒の削り出しです。途中ルーペが欲しくなりましたよ。
     ちなみに、全部の写真にミーアがくっついてますが、取り外し可能です。

最初に書きましたが、コンテストでは色んなザクウォーリアが見れて楽しかったですよ。
示し合わせたのは一部の人だけだったんですが、それ以外の人もザクヲを作り、
まさにザク祭り状態でした。面白い発想の作品が多く、それを生で見れてホント楽しかったです。

■ Return


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送