ほぼ完成。でもこれは8月のコンテスト(モデラーズカップらしい)に
出す予定なので、塗装はまだ。手直しや追加工作を予定。


簡単ですが前にkazukiさんに聞かれた、可動方法を説明します。
大したことしてませんが、約束したので説明させてもらいます。
股関節はボールジョイントから、普通のポリキャップに変更。
これで横に大きく広げることが出来ます。ハイキック可能。
フトモモ付け根はMGジム改の肩関節です。回転を追加。


上記のままでは脚を広げても接地しません。足首にも可動を追加します。
元々のボールジョイントに加えて、ポリキャップ2個で写真のような可動部を追加。
これはザクヲリア等でやった可動ですが、ジム系には不向きですね。
追加した関節が隠せません。これは外装を延長して対処しました。
もともとスネは伸ばそうと思ってたので丁度よかったですね。


ついでにオススメ工作。切った後で分かりにくいですが、
胴体内部の写真の位置にある部分を切り取ると可動範囲が若干広がります。


上記部分を切るとこのくらい可動範囲が広がります。
・・・あんまり変わらないかなぁ。まあ手軽なんでそこがオススメと。


さらについでに。腰の可動部底上げして、回転出来るようにしました。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送